体脂肪率を減らす2つの方法とおすすめの方法とは?

796aac2c099e8da9ea9f672901d7fa4e_s.jpg
年を取るにつれて太って代謝が落ちてしまい、若いころは太らなかったのに、急に太りだすようになってしまったという方いらっしゃるのではないでしょうか?

体脂肪率を減らすに2つの方法しかありません。運動か食事です。どちらもダイエットの基本ですね、。ダイエットを成功させたいなら、適度な運動と適度な食事をとるのが一番の方法です。

でも、理想通りできないのが現実ですよね。働きだすと運動する時間を作るのはなかなかの至難です。では、食事ですね。手っ取り早く食事で痩せるならファスティングが良いです。

何も食べないことで、体の中に残った消化しきれなかった食べ物を消化してくれます。消化が終えたら、脂肪をエネルギーとして使うので、脂肪をエネルギーに変えるために脂肪を燃やしていきます。

つまり、食べないことで、脂肪からエネルギーをとるので、体脂肪率を下げることができます。

ちなみに、運動した時に減る体脂肪率は、体重50kgの場合は、100キロくらい走らないと1キロ痩せることはできません。キロ数にすると結構な距離ですよね。

ただ、走ることで筋力UPするので、基礎代謝があがるので、実際はそこまで運動しなくても1キロ痩せると思います。

ただ、運動よりも、自分の基礎代謝と食べる量を減らす方がよっぽど効果的なので、運動が続かな方は食事制限に気を使いましょう。

食事制限をするなら酵素サプリメントがおすすめ!

先ほど食事制限でファスティングの話をしましたが、わざわざファスティングしなくても、酵素サプリメントを飲むことでファスティングの効果を受けることができるのをご存知ですか?

そもそも、ファスティングは胃袋の中にものを入れないことにより、今まで消化できなかった食べ物を消化する働きがあるのです。

そもそもなぜ食べ物が残ってしまうのかというと、食べ過ぎが原因なんです。あなたの中にある酵素が10だとして食べ物が100来たら、消化なんてとても間に合いませんよね?

ファスティングはいわば酵素の残業時間のようなものです。食べ物を入れない代わりに今まで残った食べ物をしっかり消化してくださいというものです。

仕事と一緒で溜まれば溜まるほど、ほかの仕事(臓器)に影響が出るものです。ファスティングすることであなたの体内にある毒を分解して排出することができるので、免疫力もアップしますし血行もよくなるので代謝もアップします。

その結果美肌効果もきたいできるので、馬鹿にはできませんね。

酵素サプリメントは、ファスティングと違いご飯を食べる前に飲みます。おなかの中に食べ物が残っているので、ファスティングほど、即効性はありません。

酵素サプリメントの場合は、足りない酵素を補給することで、残った食事をきれいにしてくれる効果があるのです。

ファスティングが残業なら酵素サプリメントは社員の増員と言ったところですね。

どちらもメリットとデメリットがありますが、私はサプリメントでの消化活動がおすすめです。ファスティングのメリットは即効性ですが、即効性があるがゆえにデメリットがあります。

肌のたるみの現認になってしまうので、少しずつ、消化していく酵素サプリメントのほうが健康的な痩せ方かつ、かっこいいスタイルをキープすることができます。

千里の道も一歩よりと言いますよね。だからこそ、コツコツできる酵素サプリメントを私はおすすめします。

おすすめのサプリメントについては、別の記事でまとめていますので、そちらを参考にしてみてください!




おすすめめ記事:こうじ菌酵素を使ったなかきれい酵素をお試し価格で購入ができる!

この記事へのコメント

  • 元気長生き知恵袋 ビタミン太郎

    ダイエットは時間をかけないと健康的に痩せることは
    できないのですね。私も賛成です。
    無理なダイエットは結局リバウンドを生んでしまい、努力が
    元の木阿弥になってしまうことが多いと思います。
    再認識させていただきました。
    ありがとうございます。
    2017年06月30日 22:14